近所巡り

午前中にJ:COMのテレビアンテナ調整が来るというので待っていると、お昼過ぎになるという事になった。

活動するタイミングがちょっとおかしくなった。

UQモバイルが室内では途切れたりいろいろ面倒なので、遅くて評判は良くないけれどJ:COMのをお願いした。

これもダメならおとなしくフレッツ、もしくはauの光に入るしかないなぁと。工事が面倒なんだよなぁ。

と、そこで2時ごろから活動開始。

こっち方面で気になっていたところをまわろうと。

それはICONのAFG motoと鬼小手作ってる剣道具屋さん美剣

まずはAFG つくば市

ここのヘルメット関係のデザインというか方向性が好き。理由はないけど好き。

形がちょっと頭にあうかが不安だった。

店員さんが親切にかぶらせてくれたので自信が持てた。

俺、ここのヘルメット大丈夫。ジャケットもハイビズ関係も大丈夫。



そのあとは二輪館。バイクを見る。用品を見る。

オフロードバイク125~250くらいが欲しいけれど。

なかなかいい玉がないという。

カブまわりもそう。



そのあとは美剣さん。

バイク屋さんに入るのとは違って、剣道とか武道具屋さんに入るのはいまだに抵抗がある。

鬼小手見てみたいですと。

でも、鬼小手のどういうところがすごいとかどうだったら良いのかとかわからないから

眺めて終わってしまった。

重い。筒のところは硬い。

木刀でたたいても痛くないのだろう。



最後は龍ヶ崎市の服部精肉店でコロッケ類を。

揚げたての匂い。おいしさ。いいね。
f:id:bonze:20210703161123j:plainf:id:bonze:20210703161121j:plain