東厨川 380回目

朝は雲海見れるなとバイクで八幡平アスピーテラインに上がり、見返り峠で樹海ラインを降りてくるいつものルート。
その道程で2台の車とすれ違っただけ。
それなりにいい感じの雲海をみれた。

その後、ちくりんで朝食。特製。
店主にありがとうございましたと手ぬぐいを渡す。

その後、家に帰り、剣道の稽古に向かう。
今日が岩手でのひとまず最後の稽古になる。

10年をこの稽古会で過ごした。先生の折角の指導に対して答えることできず
出来損ないの剣道愛好家だったけれど、自分はそれでも感謝をしている。
本当にありがとうございました。

今日の稽古。先日痛めた左足のアキレス腱の痛みと折り合いをつけながら、Y田先生とY樫先生と稽古はできた。出来は良くないのはわかっているが、それでいい。

F原先生からはお気に入りのコーヒー屋さんのコーヒーをいただく。

昼食は美香食。ここのレバニラは食べておかないと・・・。



しばらく、剣道、居合から離れることになりそうだが、またどこかで始めたいなと思っている。

その時は、その場所の方、よろしくお願いします。