自宅稽古

・振りかぶりの時、左ひじが張って右ひじが曲がる癖を何とかしないと。
・時々?振りかぶりすぎもある。
・五本目の切り上げ、身体が左に傾くのが治ってない。(気をつけてるとできてるんだが)
・二本目の抜きつけの時剣先の軌道が良くないように思うのと、身体が行き過ぎている。
・九本目の突きがいまいち。
・八本目の突きの前の腰につけるところがしっかりできていない。
・十一本目の水平切りの開始の位置、終わりの位置が斬り覚大きすぎる。210度→180度くらいに・・・。

他にもあるが、この辺りから。


龍ヶ崎に引っ越すのだが、居合も剣道も稽古先とか全然調べられていない。
しばらくは稽古やれないかな。
取手、牛久、土浦辺りにへたくそでも受け入れてくるところないかな。