市体育協会剣道 56回目

仕事はまぁ、いろいろと思うことはある。
結局、やりたくないんだなぁってわかる行動が上司が率先してとるっていうのは
周りの士気を思いっきり下げる、最悪ケースだよなぁっていっていた同僚の意見に
ほぼ同意で、気の重いなか仕事を切り上げて稽古に。

身体もちょっと重いのだが、稽古場について、居合をちょっと抜いて、
素振りをして稽古に参加。
まわり稽古とかいろいろやった。
今日はS木先生、Y田先生、T林先生、K藤先生と稽古のし甲斐があるはずだが
相変わらず、ダメダメな自分なので休み休み。

それでも色々得るところはあったように思う。

稽古の頻度が上がってくると、なんとなく、身体が動き気がする。
すこし行けるときはちょっと無理でも稽古に参加するように。