東厨川 357回目

朝はちょっと早めに家を出て、高速を使って盛岡南まで。
そして朝食は十郎兵衛の濃厚煮干し。これがどうにも好きなのだ。

その後、稽古場に行って、外で少しだけ居合の振り。
稽古場が開いて、着替えて、居合の練習を一通り。昨日言われたことをさらう感じで。まぁまぁできてた。もうちょっと抜き付けはぶれないように開きすぎないように。もうちょっとずつ、できるかなと自分では思う。

八本目の足。十本目の足は課題のまま。九本目は今日は良かった。
十一本目はなんか最近切りつける位置を気にし始めたら余計にぶれるような気がしてきた。

その後、体育館内を12周。軽く走ってそれから横に二往復面打ちの練習。どうも前に出れてないなぁと思った。

稽古の時にO崎先生に左ひざの曲がり具合の指摘を受けて、ちょっと気がついたかな。

今日は結構自分では剣道もやれたなって思ってた。

稽古が終わってからメガネ屋さんに行ってレンズ交換と、小綿商店でうまいハンバーガーを食べて、そのあとホンダに立ち寄って帰宅。