遠野 住田ツーリング

朝は娘を見送ってから出発。

天気よし、ウインカーも点滅した。

行く当てが思いつかなかったが自然と住田町に向かっていた。

何を見たいのか自分でわかった、松日橋だ。

なんかいろいろ弱ったときとか、グジグジしているときによくきてなんか慰めてくれるかのような橋。

途中、大和重機のLIEBHERRのクレーン見れたので余計に気分良し。

その後、まちの駅とかはお休みでまぁ仕方ないねと遠野方面に戻る。

なんとなくジンギスカン食べたくなったので食肉センターによる。

しばらくぶりではあるが、結構メニューとか注文方法とか変わってた。

肩ロース&ランプセットと上ラム切り落としを単品で。

相変わらずおいしかった。全体に値段が上がってるのは仕方がないかな?

その後、on cafeに向かったがパンケーキは午後2時からということでちょっと待ってくれれば対応してくれるみたいだったけれど、二時にまた来ますといって荒川高原に。

荒川高原では狐相手に何かやっている老夫婦とか道の真ん中にドア開けてとめてる車とか色々いたが、

全体的には枯れ葉がいっぱい落ちてて気持ちよく走れてよかった。

そしてon cafeに戻ってパンケーキ。少し時間がかかったけれど出てきたもので納得。実においしくいただいた。見た目にも優、季節感があってよかった。

そのあとは・・・ちょっと帰らないと陽が落ちるなという時間に。なので帰宅。

紫波IC辺りでは別の大和重機のLIEBHERRのオルターを見たり。

全体に気分良いツーリングになった。