自宅稽古 8/29

高圧ガスの学識の勉強は全然進まず、まずいなぁって思う(笑)
今朝も蒸していたがそれなりに練習。6時過ぎには陸上自衛隊が282を北に移動していた。火薬の資格を取ってからはマル火マークがとても愛らしく見える(笑)
今日は10本目の突きと2本目の無理しない反転と8本目の片手突きをちょっと注意してみてみたが、2本目は自分的には今日はきれいに行った。
8本目は腰の横で手が腰と離れているのがちょっと気になった。
10本目はまだ改良中。
立ったり座ったりするだけでも結構汗をかく。桐の木刀で素振りをしたが、流行り振り下ろしたところ付近でぶれが生じる。そのまま工夫しながら30本くらい振ってみたが改善せず(笑)
股割り素振り20本で汗が垂れ始めたので止めた。

11本目の練習の時、刀振ってたらトンボが寄ってきた。

勝ち虫が寄ってきてくれるなんて、なんか俺、武運長久って感じかな?