自宅稽古 8/26

伝熱の勉強をちょっとだけやって、居合の稽古。


日曜日に兄先生から10本目の後ろを突くとき頭が下がってあがっているという指摘を思い出しちょっとやってみたらその通りで、そのあと気をつけてやるようにしたが、どうしても足をつけると頭が上がってしまうので膝を曲げて調節しておくことにした。

H坂先生には4本目の後ろ突きの時、右ひざが遊んでいる旨の指摘があったので今朝やってみたが、なんかちゃんとできている風で、そこを何回かやってみた。
いろいろできないところもあるがだいぶ形になってきて、それぞれ練度をあげていく段階になったかなと勝手に思っている。

6本目の抜き付けも足はちょっと内向きだがまぁまぁだった。