自宅稽古 8/6

今日は2本目の足の出し方を中心に。
気をつけてやってるとできることもあるので、たいてい録画は朝最初に通してやってみたときのをとる。
今日は二本目の足幅と抜き出しのタイミング。振り返りながら抜刀が出来て振り返ると同時に抜き付けができるといいんだろうが、まずは足を。教科書等とは違っているかもしれないけれど、今日の足幅、タイミングだと上手くいったなと自分では思った。

いろいろと少しずつ課題を埋められればなと。能力がない分、無駄に急がず、ゆっくりとすこしずつ。


9本目の血振りの右手が高い気がしてみてみたが、ほぼ肩の高さ程度で問題ないかなと。

軽い木刀での素振り、なんか上手くない。何かコツがあるのかな。今度聞いてみよう。