今朝もバイク乗ることもなく自宅で稽古。

昨日注意されたことがやれてるかまず動画撮影。できてない・・・。

意識してないとできていないことが確認できたので、一つ一つ確認してからもう一度撮影。7割くらいはできてたかな。

1本目の切り下しの時の終点の位置。

3本目の切り下しの時の終点の位置。

5本目の切り下しの時の終点の位置。

6本目の最初の反転の時の振りかぶりの時の左手の動き。

6本目の振りかぶりの時の剣先の位置。

6本目の振り返るときの後ろ足の向き。

10本目の最初の振りかぶりの時の左手の動き。

10本目の脇構えからの振りかぶりの時の剣先の位置。

座礼の時の肘。

今週も頑張りましょう。
https://www.instagram.com/p/CCRy0qQncOb/
https://www.instagram.com/p/CCRy1t0HhQG/

市体育協会の剣道の稽古日に、ちょっと端っこの方を借りて一人居合の稽古をした。
やっぱり仕事後は身体が変に動かない。振り下ろしもちょっと震えたり、ぴたっと止まらなかったり。
でも、技を繰り返してやることでわかってくることもある。
蒸し暑くて、汗いっぱいかいた。
明日はきっと腿の辺りが筋肉痛だと思う。