東厨川 328回目

朝は普通に支度をして稽古に。
今日はなんか朝から身体が実は調子が良い。昨日いっぱい見たバイクのおかげかも。
稽古場に一番でいって、ストーブとかをセット。着替えて胴垂れ付けて準備運動と素振り。
そのあとは弟先生と基本稽古、そのあと稽古。面打ちをさらにご指導いただく。抱え込む癖はなかなか抜けないが、一時期よりは頻度が減ったと思うけれど。そこが一つの課題。今日は足が気になってうまく前に行けなかった。
Y樫先生の時は待つ姿勢が出てて、かといってどうやって入っていったらと迷う時点でダメか(笑)諸先生方に少しでも相手になるようにと思ってはいるが、成長してないので全然距離がちぢまらない。結構悔しい。
お昼は支所前食堂見たら結構人がいたので肉の府金でメンチカツのプレスサンドと、ソースカツ弁当、ちょっと酸味が思ってたより強かった。