仕事はそこそこに切り上げて・・・といってもつけは明日に。
稽古場に行く前に腹ごしらえ。佐和で豚ステーキ定食(笑)
稽古に入る前にO崎先生に教えてもらった竹刀をおでこにあてて打つやり方で素振り。右足から振りかぶって打つ。右手ではなく左手で振りかぶって右手と左手でぎゅっと打つ。
稽古に入って中学生と小学生と稽古。自分の面を見直す。とにかくフェイントかけて打ちに来る子供がいたりするが、指導をするべきなのかどうか迷ってみたり。
僕のほうはT橋先生と稽古。いいところなかったけれど、一本だけ小手がいいところではいったかなぁ。
次にS司先生と。今日気をつけていた左手であげて腕を伸ばしつつ右手首を軸に竹刀を振るという形。ままうまくなったけれどときどき後戻り。上半身に力が入ったりするけれど、少しずつ正常化を目指して。
このところはS司先生とO崎先生に言われたことをなんとか具現化したいなと思ってやってる感じ。ありがたい先生だ。

https://www.instagram.com/p/B9EttUhHmK5/
Instagram post by Jun-ichi Okamoto • Feb 27, 2020 at 2:27pm UTC
https://www.instagram.com/p/B9FVHcBHR-B/
市の稽古は二週間お休み。