東厨川 326回目

朝は普通に起きたけど、ベッドから起き上がれず。昨夜は八幡平市の剣道の飲み会。一次会では予期せぬバイク仲間と店で出会う。二次会まで行って、相変わらずへたくそなカラオケを歌ったりして、多分水割りかなり飲んだのかも。一次会だけでも結構濁り酒関係飲んでたので・・・。ということで寝不足もあり二日酔いでもあったような・・・。

それから稽古場に向かって道着袴、胴垂れまでつけてストーブ周りに。からだが言うことを聞きませんし、動くと気持ち悪くなる。後半少し良くなったので面打ちと構えの確認をちょっとして、子供二人に剣道形と居合を少々。なんか剣道形の4本目と居合の4、5本目が気に入った様子で二人でいろいろ確認しながら練習してた。

全体に剣道形、居合の稽古になって少し僕は身体的に助かった(笑)
https://www.instagram.com/p/B8nwPK-n0Nq/
Instagram post by Jun-ichi Okamoto • Feb 16, 2020 at 8:31am UTC