市体育協会剣道 44回目

今日は稽古に結構余裕があったが、まあ、なんだかんだ言ってるのもよくないんだけど、朝から左ひざ裏が痛かった。
大人はS木先生、S司先生。T林先生、T橋先生。
稽古に行って足さばきの往復をしたらやっぱり痛くなったのでちょっと休憩。基本練習の途中からまた参入。
そのあと大人の稽古をみてた。すごいなぁ、できたらいいなぁと思った。
S司先生に左手の使い方ができていないと丁寧に指導いただいた。しかしながらなんかちゃんと理解してるようで理解してなくて、出来てないし、何かを注意すると何かが元に戻って、先生はイラついてきたんではないかなぁ。申し訳ない・・・。頑張ろう。

左手で挙げて左手で降ろして・・だけどたぶん右手首を支点にして左手をあげるみたいな?