市体育協会剣道 41回目

仕事は順調というわけでもないが、悪くもなかったのでちょっと早めに切り上げ、佐和で夕飯。今日は唐揚げ定食。
そのあと稽古に。いつもより早い時間に。それから子供たちの稽古に少し入って、面打ちとか基本的な技の練習。そのあと、子供たちが休憩の間にS木先生に稽古つけてもらう。
この間よりはまっすぐ行けた気がするし、竹刀を伸ばして打って抜けられたと思う。かわされたり払われたりいろいろありましたが、それでも良し。まだまだ、身体の動きは遅い(笑)
そのあと子供たちとちょっと稽古とかをして終わる。

K藤先生が来たのですこし基本練習をして、それから稽古。S木先生がいろいろ途中で指導してくれて、なんかすこし答えが見えた気がした。K藤先生にも打ち負けないような面が何本か打てた。
結構な汗をかいてきたところで、足がちょっと痛くなった。攣る寸前だったかも。今ちょっと痛い。


ドライスーツもウェットスーツにもフェチがいるけれど、
なんか理解できる。
というか俺もそれに近い気がする。
性的ではないけど格好いいと見える。