東厨川 320回目

朝は普通に起きる。会社の仕事の気になったところをちょっとだけ修正。

最初は少ないかなぁっと思ったけれど、子供たちが遅くから来たのでそこそこの人数に。A部君、O内君、O崎先生、兄先生とM上先生が大人の部。

今日は基本練習から右足と中心を取るということを気をつけるつもりだったがなんか変になった。竹刀をかぶせすぎたり、力が入ったり。O崎先生に教わってもできてなかったなぁと。もうちょっと本当に一歩で届く距離からどうするかを見る練習が必要だなぁと。人を誘うとかそういう段階に僕はまだない。

そんなことを考えながら一通り稽古。まあ、途中でいい一本が入ったりしたこともあった。

いつものことだけれど、下手は下手なりの習熟の方法が必要なのかもしれない。

稽古が終わってから、娘を盛岡駅に迎えに行く前にももどり駅前食堂で生姜焼き定食。おいしかった!

それから娘を拾って、M’s書店とかいって帰宅。
https://www.instagram.com/p/B67EyFJHwgw/
生姜焼き定食
https://www.instagram.com/p/B671XzyHUHa/
今年、2回目。おせちよりカレーが(笑)


ももどり駅前食堂
〒020-0034 岩手県盛岡市盛岡駅前通10-4 栄光ビル
3,000円(平均)800円(ランチ平均)