東厨川 311回目

朝起きて、A木さんたちのツーリンググループが焼走りあたりを通るだろうと待ち構えてようかなとちょっと早めにでて、雲がきれいだなと岩手山演習場の北口付近でバイクを止めた。そこで写真撮影してバイクに乗り込みエンジン始動を試みたらエンジンが始動しない。


仕方ないので、そこからガソリンスタンドまで2kmバイクを押す。150mくらい押したら休み、また進む。汗だくで途中からはさすがにヘルメットを脱いで。
漸く(自分的に)到着したガソリンスタンドにてブーストをお願いすると快く手伝っていただき、しかもお代は無しと。西根IC隣。出光ガソリンスタンド、小山田商店。
ガソリンスタンドについた時には汗だく状態で、すねと脹脛の筋肉は痛くなってた。
そこでエンジンをかけて家まで。慌てて支度をして剣道の稽古に。
稽古には昨晩飲んだS司先生も来てくれた。Y樫先生、O崎先生、K先生、S郷先生、兄先生、弟先生とほぼ全メンバーが参加。
左脹脛がちょっと痛かったので、思うように前に出れなくて、継足いっぱいの打ち込みをしてた(笑)
S司先生と地稽古の時、少しお話させていただいたが攻めるタイミングのつかみ方はやはり自分で感づかないといけない感じ。自分で間合いに入って相手の動きより先にうまく動けるか。感覚養わないといけないんだろうが難しい。先生と稽古していって教わるしかないかな。


稽古が終わってから娘とthreeBrotherspizzaにて昼食。M's書店に行って娘が用足し。


AVストア佐々木に併設のお菓子屋さんとコーヒーショップに立ち寄る。焼き菓子とコーヒーを。おいしかった。
バッテリー上がり http://pic.twitter.com/5uWOChQHKZ
"剣道の稽古終了!
自分的に頑張った!"
"今朝はちょっと疲れた。
朝、バイクで散歩してて一回バイク止めたら
エンジン掛からなくなって、完全にバッテリー上がり。
明日のツーリングもスリリングなものになりそうだ!(笑)"
"今朝、バッテリー上がりからスタンドまで押すかぁと決めたときの風景。
岩手山はきれいだった。
ここから2km押した。 http://pic.twitter.com/FHwlHkiR5M"