"おはようございます!
曇りの岩手八幡平市の朝です!
今日も特にありませんが
元気に頑張ります! http://pic.twitter.com/s3G8aI0dsR"
"国際化という言葉は
自国の文化ではなくなることが多い気がする。
剣道はそうなってほしくないけどね。

金儲けする人が競技人口や文化を知らせるためとか言って
変に海外で発展させて
正確な剣道ではない、都合のいいルールができ
挙句の果てにはどこそこがオリジンだとか・・・"
何が正しいのかも分からないけどね。
朝の散歩は気持ちいい http://pic.twitter.com/k1WvmkOrg9
今年は種市高の学校祭はやめておこう。
"いろいろ面倒なんだけど
釜石に入るの12日とか13日になるようなら
観客の安全考えたら無観客か、
中止だよな。"
クルマも東西に長尺とって止めた方が良いかな?
雨戸とかあると良かったが、この辺りはつけないみたいで無いんだよね。