"おはようございます!
岩手八幡平市は曇りの朝です。
岩手山がどうもエプロンかけたように見えるのは
雲なのか、冠雪なのか・・。

今日はいろいろと面談等ありますが
元気に頑張ります!"
"岩手山雪かぶってるけど、
盛岡側からはどうかな? http://pic.twitter.com/Uj6fAPOswr"
"目が覚めるくらいしょっぱい”みそでぇーご”(表記難)
を刻んで納豆にあえての朝ごはん。

これを刻んで焼きめしにしてもおいしい。"
"HP008 CORDURA(R) EURO(コーデュラユーロ)ライディングパンツ[冬1] https://store.workman.co.jp/item/item.html?i=6552 #ワークマン

防寒用に。ちょっと格好いい。"
"強い風に対して、
どうやったら屋根が飛ばないようにできるのか・・・。

そういう性能を要求される時代なんだろうな。"
http://soupdekamori.blog111.fc2.com/blog-entry-6653.html
"4教諭の後輩いじめ、同僚「リーダーいて言い出せず」黙認 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/national/20191009-OYT1T50142/

加害者全員、退職勧告だろ?民間なら。"
大更街中火事か?
"変な質問コーナーが始まった・・・。
大丈夫か?記者ども。"
大衆週刊誌ネタじゃないんだからさぁっていつもながら心配する。
"生物毒の科学 (大英自然史博物館シリーズ 3) ロナルド・ジェンナー https://www.amazon.co.jp/dp/4767824842/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_snCNDbAJQA1PE @amazonJPさんから

買ってあげたら、意外と真面目に読んでいる。"
"こういうのを見ると
自分の子供がいじめ被害にあったら
担任の教師には相談せず
警察に被害を訴えたほうが良いな。
教師がこういう被害を警察に届けたりせず内輪で隠そうとするんだから。 https://twitter.com/FNN_News/status/1181171487358640128"
"再発防止の観点からも加害者教師は名前とか公表しないと、教師続けたり、社会で同じこと繰り返したりすると思う。
悪いと思って無い人は更生なんかしない。"