"おはようございます!
岩手八幡平市は晴れの朝です。
今日はいろいろ溜まってきたものを前に進めます。
頑張ります!"
"入管施設での外国人死亡は餓死 入管庁「対応問題なし」:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASM9Z771QM9ZUTIL06Z.html

国外退去になるような犯罪犯してハンストして、
治療も強く拒否する人に何ができたか
理想語りの人はわかってるんだろうか。"
"俺もそう思う。

問題視する人たちは何がやりたいんだろう。
犯罪者でも国外退去させずにっていうことか? https://twitter.com/wakiwo_1911/status/1179149010059304960"
"拝んでれば世界平和になります!
平和を願っていれば世界平和になります!
そういう人が現実世界で生きていけてるのは

現実世界で、国防力拮抗させてる人たちのおかげ。"
"アメフットのもラグビーのも(ボール)
一般認識では違いが判る人は少ないということかなと。
ユニオン、リーグとかなるとわけわからない。"
"岩手朝日テレビが自休自足を取材しているとき
事前打ち合わせの段階だったけど
角っこでモモのせパンケーキを食べていた男は僕です。(笑)
撮影時間ではなかったので問題ないとは思います。"