"おはようございます!
岩手八幡平市は晴れの朝です。
今日は特にありませんが元気に頑張ります"
あれ? http://pic.twitter.com/N868QtA6Nf
"六時前までは会社にと思ってたが、
今八戸にいる。
バイクのバッテリーが心配。"
当然こっちも。 http://pic.twitter.com/0iebh8YXHs
http://pic.twitter.com/JhOTdBO53R
"この真崎焼きが美味しい!
たこ焼き風 http://pic.twitter.com/Y3iV9tRtSK"
ツーリングの最後 http://pic.twitter.com/zYZObtkVJ1
"ただいま。
今日もお疲れ様でした! http://pic.twitter.com/cqJIYy7BV2"
http://pic.twitter.com/7BXba9cSyd
見た目はたこ焼き。「タコ」ではなく、田老町ブランドわかめ「真崎わかめの中芯」が入ったもの。
"朝、起きてしばらくは会社に行く予定だったんだけど
いざ行こうと空を見たら、違う方向に行きたくなっちゃったんだよね。
で、このほたてもいくらもおいしいんだぁ。
青森のホタテは肉厚でおいしい。"
運転中にもかかわらずハンバーガーらしきものを三口で食べ終わり、そのあとしばらくフライドポテトを食べ、終わったのか急に前のバイクに急接近にして煽るかのように運転しダメだと思ったか車線変更して猛スピードで走り抜けていった。
今日、盛岡高松のマクドナルドから出てきた黒の軽に乗った、かなり太めの女性がいた。
"フライドポテトがなくなってなんか慌てて食い物を探しにスピード上げたのだろうか?
ハンバーガー三口は、なかなかしない。"
"そういえば、
海上自衛隊なのか航空自衛隊なのかわからないけれど
八戸から岩泉近くまでずっと飛行機が海岸線に近い海の上空を飛んでたな。何回もぐるぐるしてたような感じ。"
P3-Cだったか?
"今日のツーリングは
橋梁建設現場、
そのほか足場、
移動式クレーン
等々いっぱい見れてそっちの面でも満足した。"
やっぱりこの高校はすごい。 http://pic.twitter.com/HeXmx2gwBo

朝起きた時点では会社に行こうと支度をしていたんだが、外をふと見ると天気がいい。予定表を見ても特に何もないということで、一度会社に行ってチェックして休みを取った。
それから家に帰ってきて、娘を送り出し、そして出発。
広域農道で沼宮内に、国道4号で一戸までそこから八戸自動車道で八戸。そしてみなと食堂で朝食。
そのあと、いつものように海岸沿いを。種差海岸、種市高校・・・。
そしてだらっと真崎海岸、沢尻海岸、三王岩をとおって道の駅たろうに。そこで真崎焼きを食べて、国道106号を帰る。
ダンプが多く、それらがペースメーカーに。まあ、そんな飛ばしたいわけではないのでいいんだけど、その分肩とかこわばってくるよね(笑)