"おはようございます!
曇りの岩手八幡平市の朝です。
今日は特にありませんがしばらく席を空けていたので
不意な仕事とか厄介ことがないことを願って(笑)"
"昨日おとといの女川旅行?ではヒルタクレーンをたくさん見たな。
でっかいのから普通のまで。"
今日からしばらくは朝は納豆ご飯、お昼はカップラーメン。
"雨の木曜日夕刻、上野の藤木屋に入って見ました。全くというほど和装の知識が無く、単にどんな世界だろうと入ってみた。

身長175cm以上は二階という区切りからなんだろうと思った。"
"自分はそれ以下なので、一階をそのまま。

浴衣、帯、下には足元用のものが。

自分の前に一人客がいて、浴衣、帯、草履を購入されたようだった。"
"二階から降りてこられた月心さんにお話をしていただいた。

浴衣の種類の豊富さ、最近の動向など。
縁が普段ないので、知らなかった事とか、合わせ方の自由度とか。

もう少し自分の生活スタイルが、固まってきたら和装も良いなと思ってきいていた。"
"まだ僕には飛びつくというほどの興味はないようで、具体的行動はまだかな。

家にある浴衣をまず着てみる機会を作っていこうかなと思った。"
"夏は浴衣が中心だそうですが、和服全般に相談できるように感じました。

興味ある方は是非。"
"北朝鮮のウラン濃縮やイランのそれには
韓国が提供したフッ素化合物が使われているっていう見方なんだな。
なるほど。"
財界使うのもいいけど、半導体材料としての危機感ではないんだろうなぁ。 https://twitter.com/SankeiBiz_jp/status/1148180175806455813
"“切り取り”約6000点調査へ|NHK 岩手県のニュース https://www3.nhk.or.jp/lnews/morioka/20190708/6040004646.html

何だろうこの恐ろしさ。
こういうことが自由に行えちゃうの?"
タッソ知事はこういうの許しちゃう県政を構築、維持してたのか?