まぁ、朝の散歩しようと思ってたら自然と遠出。
今日はさぼりました。

高速で青森東まで。そこから浅虫温泉の鶴亀屋食堂に。
いろいろ言う人がいますが、僕はここのマグロで十分だし、コストパフォーマンスが悪いとも思わないので通っている。
で、今日は本マグロ丼の大がなかったので、中。

そのあとすぐちかくのもりや商店で生ホタテ丼とホタテ貝焼。

どちらもおいしかったです。マグロもホタテも。

そのあとはひたすら国道4号線を走る。
途中特別どこかに行くということもなく。

十和田湖とか八戸とか誘惑はあったが、おなかがいっぱいだと(笑)

それでも、戦闘機の音だけは聞きたいなと途中から曲がって三沢に。三沢航空科学館に。いろいろな体験物があって、誰もやってないのだけれど、誰もやってないとちょっとやりづらく思ってしまい、目的の「旧日本陸軍一式双発高等練習機」をみたり。
そのあとは大空広場で戦闘機の離陸の音をしばらく聞いた。

それからはまた国道4号線を。

それなりに「さぼりたい病」の治療効果はあったように思う。
約380km