朝は普通に起きる。嫁さんの車からタイヤをおろしてしまい、そのあと家を出た。
稽古場に着くと時間になっても解錠せず、少し遅れてからスタート。床がいつになく冷たく、本当に寒さの厳しい状態だった。たぶん、-3,4度くらいだったかもしれない。
素振りをやって、子供たちの面打ちの相手をして終わった。
娘も声大きくていい感じ。ちょっと力で振っているところを直したらよいのかなと思ったり。
居合の審査会が2月末にあるという。いったん、練習をやめてしまっても間に合うか・・・。ちょっと厳しいだろうな。

そのあと、紫波の八番でじゃじゃ麺。最近のお気に入り。
カラオケやりたいという娘のためにカラオケ屋に行って二時間。個人的に中島みゆき平井堅の日(笑)誕生月ということでケーキも出た。