朝は普通に起きる。特に計画的なわけではなかったが横手に行くことにした。
三角そばやの中華そばが目当て。

高速で横手に行き、市役所そばの団子屋かぶき屋というところで団子を買って食べる。ゴマの団子が味がしょっぱめでおいしく感じた。
その後は嫁の目当ての雑貨屋学校橋とかいうところに。
それから幼虫チョコの小松屋をちょっとだけ見て三角そばやに。
野球おわったらしい大人たちで混雑していたがそれほど待たないうちに席に座って食べることが出来た。
やはりおいしいと思って食べた。

その後はふるさと村にいって娘の遊び目的にトリックアートとか遊具のところでしばらく遊ばせた。
秋田とか青森は以外に遊具が充実しているように思う。

それから家に向かって途中、COCO壱で夕飯を食べて家に帰った。