朝は普通に起きた。娘は鼻水と咳が出るので英語教室はやすんだ。
その代わりとは変だが、娘と午前中遊んだりした。
お昼ごろに盛岡に出かけて、マライカとかいう雑貨屋にまず行ってそこで、ルチャのマスクが気になってそれから他にもいろいろ面白いものが置いてあった。

それから矢巾方面に行って駅前のてつおという店でお昼を食べる。
なかなかおいしい食堂なのでこのあたりに来た時はたいてい利用している。
そのあと、田屋果樹園というところに行って娘はアイスをたべて、嫁は洋なしをかってかえる。
綱取りダムのところで奥の道が気になったのでそこを進んだら浅岸駅の方に出た。
なんだか遠回りして区界駅のあたりに出てしまう(笑)

そこから松園のユニバースによって家に。
お風呂に入って娘とテレビとかを見て寝た。