朝は普通に起きていわて沼宮内に7時くらいに家を出て向かう。新幹線で東京駅に。そのまま本社にいって打ち合わせの後、大手商社と昼食。近くのそれなりの個室で。
味も悪くはない。でも、面白みがない。
僕はやっぱり、ジャンキーなほうがいい。いきなりステーキとか(笑)

会食の後、タクシーで相手先の東京本社に。そこで打合せ。計画的に無理があるのでその修正が可能かどうか、また化学的におかしい要求もあったりするのでその確認など。
ちょっと、顧客としてはだけど、あまりにも無理をいっているので、仕事としては組まない方がよいと思ったのが直感。それを上司は進めようとする意味がよくわからない。

打合せが終わって東京駅で降りて、長門のくずもちを買おうかなって思ったけど、やめて、嫁が興味あると言っていたお土産といつものパパブブレをかって矢場とんに。
やっぱりおいしい(笑)
そのあと、さすがにいきなりステーキは無理かなということで近くのソラノイロというラーメン屋さんでそこの売りの品目ではないけれど、江戸前中華そばをたべた。おいしかった。久しぶりにおいしいと思えた中華そば。

そのあとは新幹線で沼宮内まで帰り、家についてシャワーを浴びて娘とちょっと話とかをして寝た。