朝は朝でまずお風呂に娘と入ってホテルの朝食バイキング。いくらをいっぱい食べた(笑)それ以外もいっぱい食べた(笑)なかなかおいしいものがそろったけれど、味が濃い目なのでご飯もいっぱい食べてしまう(笑)

 ホテルをチェックアウトして、弘前市内に移ってル・ショコラというケーキ屋さんでアップルパイを買って、そのあとせっかくだからと岩木山スカイラインとロープウェイを楽しんた。スカイラインはかなりご無沙汰だった。駐車場はかなり気温が下がっていて寒いくらいだった。でも景色がいいのでロープウェイに乗って上がってみた。娘もそれなりに楽しかったみたいで、海が見えたのを喜んでた。

 ロープウェイ、スカイラインを下って、麓で嶽きみのゆでたのを食べた。なんでこの嶽きみがうまいのかいつも不思議。そこから移動して道の駅の田舎舘で娘を遊具で遊ばせ、そのあと家に。

 いろいろ娘を楽しませたつもりだったが本人はどうだったかな?

 家について、娘の宿題の仕上げを手伝って、お風呂に入って寝た。