朝は普通に起きた。娘は昨日宿題のプリントだかを学校に忘れてきたというので
少し早い時間に学校近くまで送り届ける。

外はすごくいい天気。8月、9月と天気がいい日が少なかったからなぁっておもって午前中は仕事。
顧客への製造報告書とかの作成。
11時くらいから外の天気が気になりだす。集中力は極限まで落ちる。
11時50分くらいに上司に午後休むと告げて、休みをもらう。
12時に会社を出て12時10分くらいに家につき、嫁と少しだけ話をして、そそくさとバイクで出かける。

八幡平アスピーテラインをあがり、見返り峠から樹海ラインでふもとまで。そこから焼走りに向かって走り、陸上自衛隊の岩手演習場の北口の道を走る。自衛隊員たちが何やら作業をしていた。

そこから小岩井方面に。柳沢では陸上自衛隊の迷彩服を着ていたが、明らかに着こなし感がない若い連中が2,30人くらいいて、どうやら体験入隊の人たちのようだった。

そこから春子谷地、相の沢をとおって網張に。
そこからおりて風光舎に立ち寄ってちょっと小休止してからまた小岩井を走り、柳沢を抜けて自衛隊の駐屯地入口をちょっとのぞいて国道に。

そこから家に戻ってきた。なんだかんだで150kmくらい走った。
天気も良くていろいろなうっぷんが晴れた気がした。

家に帰ると娘が出迎えてくれて、一緒に縄跳びとなんちゃってテニスをやったりした。
嫁さんは整形外科にいって50肩の治療。

娘と宿題をやって、テレビを見て、お風呂に入って待ってたところに嫁が帰ってきて夕飯。
それから娘とちょっとだらっとして寝た。