朝は普通に起きて、娘は7時くらいにおきてくる。
午前中は調べ物。試算用の資料とか課員のテーマの資料などを集めたりする。
そんなにいい感じのものはやっぱり見つからず。
お昼は社員食堂でとんかつ定食。
散歩に出たらすぐに雨が降ってきてすぐに引きかえる。
午後は雷が時折聞こえたり、雨が強く振ったりしていた。盛岡あたりはもっと強い雨雷だったらしい。
合成法を調査しつつ、自分のアイデアで検索式を変えていったりしたがあまりいいものは得られなかった。

家に帰って、夕飯を食べてから娘とお風呂に。
その後カルタあそび、パソコンでゲームをしてたりしてベッドに。
本を2冊読み聞かせたら寝た。僕もちょっと寝た。
一度起きてパソコンでネットを見たりテレビを見たり。

11時近くに寝た。