朝は普通に起きて、娘も早く目を覚ましてきて、一緒にドーナッツ遊びをしたりする。
それからイオン盛岡南にいった。路面は危ない感じではなかった。
娘はアイスを食べて、それから英語教室に。いつものとおり踊ったりゲームしたり。
わかっている感じではないんだけど楽しそう。
でも途中で眠くなるのはいつものこと。

そこが終わってマックで昼食。
アイダホバーガー

PIKOとかいう中央通の喫茶店による。味は悪くないけど、客のためというより自分の自己満足に近い店に思えた。
メニューの親切さは足りない。客が頼みそうな組み合わせのセットも無いかんじ。あくまで自分の感覚だから世の名kの人はそれでいいのかもしれない。盛岡でそういうのが受けるのかどうかは知らない。余計なお世話だろうけれど。

家に帰る途中に娘はねて、ユニバースで買い物してから家に着く。
お外で雪遊びに付き合う。雪だるまとか団子とかアイスを作ってた。
いっしょにもっと遊んであげればよいのかなぁ。

夕飯を食べて娘は9時半くらいに寝た。俺もそれからすぐに寝た。