朝は普通に起きて出勤。
娘に頼まれたので幼稚園バスに送り出す。
それから会社についてそそくさとまず朝の指示をだす。
それからいくつか問題を抱えているテーマの現状と、その対応策への指示をする。
お昼はカップラーメンにした。
午後は引き合い試算とか、営業への対応、トラブル対応。
新製品開発のための反応技術調査と勉強(笑)。
そんなことをやりながら思いついた。剣道って持久力より瞬発力がまず必要だよねって。
最近、それを感じてたのでなんとなく跳躍とかしてたけど、悪くはないかも。
動けるようになると、稽古で必然的に体力も必要になってきて、たぶん普通に持久力がついてくるかなと。
稽古にひとまず付いていければと。東京の柴又時代より稽古時間は圧倒的に短いけれど、それでもよいかな。

夜は家に帰って娘とお風呂に入って、寝かしつけてやがて自分も寝た。