いつものように娘と嫁さんと一緒にイオン盛岡南に。
娘の何ちゃって英語教室をみて、それからマクドナルドで僕はテキサスバーガー
嫁さんと娘はハッピーセット
それから家に帰ってそれからサラダファームに。
そこで娘のそり遊びをさせる。僕も斜面を登って娘をそりでおろす役目で何度となく登り降りる(笑)
そしたら、青森から来たらしい団体。親もいるのにそりで遊ぶ斜面で人が遊んでいるのに雪球をなげはじめる。
近くに飛んできたら注意しようと思ったが、嫁が先に切れたらしい(笑)
なんだか中学生くらいの子供は雪だまで遊んでて注意されたと文句をおかあさんぽい人に言っていたが、そういう時点でおかしいと思わないのだろうか。
おかあさんも飛んだやつで、こっちをにらんでたりするからよっていってやろうかと思ったが、遠めに見ているだけで帰っていったのでひとまず。
注意されてにらみ返すような母親だから、本当に正しいこととかわからんかなぁって。
やんきーねえちゃんだったんだろうなって。正しいことを言われると気に入らないらしい。格好良くもないのにとおもったり。
なんか悪いものをみせられたなぁっておもったり。

家に帰ってきて、夕飯を豚汁で。
それから娘はなかなか寝なかったが、僕は22時半くらいに寝た。