朝は普通に起きる。
出勤も普通に。


会社について午前中は名城大の先生と、競合企業の先生が講演。有機触媒とペプチドに関するもの。
お昼は社員食堂でミートソース。散歩に行った。いつもより早歩き。先に歩いていっていた人と合流して引き返す。

細胞の分子生物学という分厚い本を参考書に核酸に関する本などを読む。なかなか理解が出来ない。もっと基本的なところを思い出さなければとおもったり。
RNAiとかの可能性などについて考えながら。途中からは睡魔との闘いになったり。

なにやらバレンタインデーでもあるが「ふんどしの日」でもあるそう。世間的には越中ふんどしが中心で六尺ふんどしって言うのはあまりふんどしといっても連想されないらしい。やっぱり六尺の方がしめた感じも格好もよいと愛好家としては思う(笑)普段、人に見せるものではないですが。

家に帰るのが18時半過ぎ。夕飯を食べて娘とそこそこに遊びつつ、コズミックフロンティアとかみながら。11時からはネットで陸上自衛隊の番組を見たり。

ちょっといつもより遅かったが12時過ぎに寝た。