朝出社するとトレーラーにあたらしい反応缶が積まれていて、工事する製造等前にはアウトリガーを広げた60tクレーンが陣取っていた。アスファルトには鉄板。側溝にも。クレーンなどで割れないためだ。
200tクレーンはまだ上がってきてなかったが工事の準備に僕はわくわくしながら眺め、工務課の人たちはちょっと緊張と興奮しているのが伝わってきた。
工事は午後3時ころまで係り、その時々を見た。釜の入れ替えだけなので単調な作業だが、溶接などほかの付帯工事を含めるとかなりの人数が。また今日来ていたクレーンのために6人の人が動いている。結構クレーンを動かすだけといっても大変だなと。

その間社長ヒアリング資料を部長が仕上げた。いくつかの点で不満があったが時間切れなので由ということで来週の報告をすることにした。

娘が最近作るおやつが好きでよく買ってくるのだがちょっと娘には難しい。僕もいまいち要領を得ていないので美しくは作れない。
あと1歳くらい上になったらもうちょっと手伝えるかな?

はたらく車の本が出ていた。
ウニモグが表紙だ。動かしたことが無いからわからないが、面白い動きをしそうだ。

はたらくクルマVol.5 (NEKO MOOK 1675)

はたらくクルマVol.5 (NEKO MOOK 1675)