朝起きて普通にご飯を食べて7時頃に娘が一度おきてくるが、ねむいといってまたベッドに戻っていった。
出勤は普通に。
会社では午前中は試算の見直しとかしていた。
お昼は大更駅までいって帰りにたこ焼きをかって家にひとパック届けて自分では2パック食べた。

午後は試算と競合調査の手法がちょっと実態に合わない結果になりそうなので別の方法はないか考えていた。
15時からは報告会があって、皆さんそれぞれに自分のやり方で発表するのだが、何を言いたいのかがはっきり決まっていないものが多いようにおもって、少し退屈であった。

その後ちょっと仕事をして帰宅。
娘はお風呂に入りたくないといっていたが飯を食べた後でいっしょに入る。でもねむいのかすぐあがった。

それからテレビとか見てたり遊んだりしたがねむくなったようでベッドに。しばらくして寝たようなので僕は引き続き寝室でテレビを見てごろごろ。
10時半頃にリビングに戻ってパソコンのメールチェックとか終えて11時に寝た。

外の台風はあまり気にならなかった。報道とか見る限りでは、岩手でも結構な雨だったらしい。風雨の音もそれほどしなかった。