朝は携帯目覚ましで目が覚める。この時期のこの気温くらいが僕は寝やすいようだ。
出社して、メールをチェックすると海外からの仕事というか展示会関連の営業メールが来ていたりした。
週頭恒例の新規案件の会議。僕の試算結果を元にいくつかの案件が処理される。
営業側面からのクレームがあったが想定済みでありそれについては口頭でケアする。

昼休みは社員食堂で焼肉定食。

午後は競合の技術評価。評価系を組むのもぼんやりだが、競合というのをどう設定するかも難しい。何百もの会社があって、それぞれにそれほど得意分野というので秀でている会社は少ないからだ。これはうちの会社にも言える。やはり特徴というのは作っておかないと注目はされないだろう。

家に帰って夕飯を食べてから、娘はお風呂が絶対嫌だというので僕一人で入る。
その後娘は眠くなったらしくベッドに行き、しばらくしてから嫁とかわって、僕はリビングで台風情報などを見ていた。

来週のコズミックフロンティアは見たいな。ホーキングの異星人に関するものらしいので。27日忘れそうだな。(笑)

その後11時くらいに僕は寝た。