朝は娘に起こされる形で6時半過ぎに起きる。その後、バナナとかご飯とかを娘が食べて、僕はパソコンで娘に動画を見せたりする。その後、ベッドに行ってまた寝た。
その後、嫁さんが置きだしてきて冷やし中華がお昼。娘は10時くらいから寝ていて起きたがあまり食べなかった。

午後に近所の子が遊びに来るというので外に出たが、来ず、娘とユニバースに牛乳と娘のおやつを買いに行く。
その後、外で遊んでいたら近所の子が来て多少遊んでいた。
僕は娘を見ながら車庫の中で工具箱の中を清掃。もうちょっと整理したいけどそういうスペースはないので懸賞とかで応募したいがそういう懸賞事態ない。スタビレーでもスナップオンでもKTCでもいい。(笑)
amazonの欲しいものリストにはあげているがプレゼントしてくれるような人は居ないのでくるわけもなく。
そんなこんなしているところに車が来て娘が誰か来たと言うので覗くと市の剣道協会の稽古場で挨拶した方がこられていて、少々立ち話などをしていた。彼はマラソンとか剣道とかいろいろ忙しくすごしている様子。
僕も月に1回くらい参加できればいいかなと日曜日の東厨川の稽古にちょっと興味を持っていることを伝えた。やらないよりは定期的にでも稽古を続けている方が良いかなと。その方が帰って、近所の子もさすがに年の差がある娘との遊びがつまらないらしく家に帰ったので部屋に。

夕飯は嫁さん体調いまいちということもあって僕も好きなふとっちょにパスタを食べに行く。
そこで満足いったものをたべて、大更にある駄菓子屋さんで娘をちょっと歩かせてお菓子をかって家に。

お風呂とか入ってしばらく遊ぶんでると眠くなってきたらしくベッドに。
僕もNHK津波関連の災害復興についての番組をみて、教育で原発のGEとか国内メーカーの事を見ているうちに寝てしまった(笑)

11時半ごろベッドに行って寝た。