朝は7時過ぎに起きる。娘も起きてきてちょっとしたご飯などを食べさせる。
それから8時ちょっと前に僕は家をでて自分の血圧の病院に。120-70ということで高くはない。来月血液検査をするという。

家に帰ってきて、今度は娘の病院に。予約しておいた肺炎球菌ワクチンの接種。娘は注射されてもおねえちゃんだから泣かなかったという話。
確かに痛い注射なのになかなかったし、我慢した様子も見れた(笑)

ハートの絵が描かれた絆創膏を差し口に張ってもらい5分くらい病院で様子をみて病院を出た。

それから弥太郎というところでワンタンメンを食べる。ここのラーメンがここ最近では一番おいしいと思う。
娘も結構麺を食べた。もう少し鯖節、焼き干、魚介系の出し味がしてもいいかなと思ったり。
内陸の人がターゲットだから魚臭さを抑えているのかな?

その後、鉈屋町の方面に行く。ユニバースに車をとめて歩く。とちゅうイワテライフの人にであったり、OODの人を見かけたり。

そこからイオンにいって娘のお菓子を買ったり嫁さんの化粧品を買ったりして、ピザを買って家に。

家でピザを夕飯にしてそれから娘と遊んだり。少し早い時間にねた。