娘は早く寝たせいか、早く起きてくる。僕とほぼ同じくらいの時間の来たので納豆ご飯などをちょっと与えてみると食べる。また朝からパピコなどを食べたりする。いっちょ前にテレビを見ながら食べられるようになっている。

僕は出勤、月曜日から悩んでいる製造プラントの当て込みがうまくいかない。あらゆる可能性が閉じられている。やっぱり現場で働いていないとなかなか新しい発想も出てこないように思う。

お昼はお客さんとたこ焼きなどを買いつつ大更駅に。ローソンのからあげクンも新しい味が出ていてちょっとすっぱくておいしかった。

午後は午前中の続きとか。あまり進まない。仕事をしていないのに近いかもしれない(笑)ただ、考えているだけ。
他の案件に浮気したりして時間的空白は埋めたがやっぱり本題の答えはまだ見つからない。来週の水曜日にはまとめたいところだが・・・。

家に帰ると娘は元気そうにしていた。お風呂に入ってそれからごはん。ここ最近のようにぐずつくことはちょっとあったけど少し良くなったよう思える。

嫁さんがお風呂に入っている間はパソコンで動画を見たり、ピアノを弾いたりして遊んだ。そのせいか、ここ一週間続いたグズグズはなく、寝るのも案外すんなり行ったようだ。

大槌の子供とかのドキュメントを見ていた。するといいところで浦河で震度5の地震があって中断。余震はその後も続いているようだがたいした被害はない様子。番組がいつ放送されるかはわからないが、また最初から放送してくれるといいなと思ったりする。

11時ちょっとすぎに眠くなったの寝た。