朝は普通に起きた。娘も7時前に起きてきた。
僕は朝食を済ませ適当に仕度をしてごみすてをして素振りなどをして出勤。
雨は起きた時にやんでいたが、降りそうでいて降らなかった。

職場について仕事。試算。製造プラントの当て込みなどから考えてハラル(宗教)に対して問題がないようなところはどこかというと限定的でそこに当て込むのが結構難易度が高かった。結局1日考えたりしてもいい抜け道というか製法・製造ラインは見つからずもう少し工夫する必要があるなと思った。

お昼は社員食堂で鳥唐揚げのチリソース和え。これは結構うまい。最近は添えられているキャベツの千切りにシーザーサラダ風ドレッシングをかけて食べるのがマイブーム。

午後も午前中の仕事の続きと、今度の新製品開発企画資料の構成などをネットを見ながら考える。

家には定時に帰る。近所の子供が遊びに来たが遅いので断ったそうだが、あちらも2度ほどきたらしい(笑)
娘とユニバースに買い物。会社の人にあったりした。娘は僕に手をつながれて、そのままでしばらくジャンプしながら前に進んでいて、途中で結構疲れたらしく歩き始めた(笑)

家に帰るとご飯もろくに食べず、グズグズが始まる。このところ4,5日こんな感じ。具合が悪いの?と聞いてもちがうといい、おなかも、のども頭も痛いわけではないとの事。パイパイ飲んでベッドで寝るというのだが、実際にベッドに行ってもなかなか寝ない。よくわからないが一過性のものであることを願う。

僕も10時半過ぎに寝た。なんか眠かったんで。気温も下がってきたので寝やすいのだと思う。