朝は6時15分頃に起きた。すぐに娘も起きてきた。眠そうなのに起きるというのでしばらくテレビを見せたりしていて、7時過ぎに何か食べたいというので醤油とカツオだしをまぶしたご飯にとろけるチーズを載せてちょっとだけレンジで温めたものを与えるとかなり食べた。
僕は8時半ごろに家をでていわて沼宮内に。
新幹線で東京に行き、そこで銘菓ひよこ出だしているチョコのお菓子を買う。
本社に行って様子を伺うとほぼ出来ているというのでそれから昼食に。
長崎ちゃんぽん屋 長崎菜館に。

長崎菜館

食べログ 長崎菜館

いつもは皿うどんだが、なんか豚肉丼が食べたくなって注文。
皿うどんを僕の気をしってか小皿でサービスしてもらった。おいしい!
それから大盛に見える豚肉丼を食べる。甘しょっぱく味付けられたこの味がなんとも言えずおいしい。

それを食べて本社に戻り、多少の仕事をして社長ヒアリングに。今回は資料はほぼ作ったが発表は僕ではなかったのですこし負担は少ない。ただ、細かいところの社長の質問には答えた。社長の求めるものをちゃんとつかめたか確認されたような質問もあったがそこは僕も受け取れたと思ったし、社長もそう思ったらしい。

その後新幹線でいわて沼宮内に。駅に着くちょっと前から豪雨。雷も混じっていてなかなかの大雨。駅から駐車場の車まで傘を差していたけれどぬれた。

家について、シャワーを浴びてパソコンなどでいろいろチェックして寝た。