朝はちょっと早く起きる。倉庫の整理。最初の数年はきちんとしていたが仕事が煩雑になったり、バーベキューとかやらなくなったり、引越しなどで荷物が増えた分がたまっていたので。
ダンボールが結構な数。漫画も嫁には読まないんだから処分しろといわれるが、好きな漫画だけに処分はしない。その頃の思いでも入っているわけだから。

一通り捨てるものとかをまとめたが全部はやり切れてはいない。少なくともいるものといらないものは分けた。後は個別に整理していく。それであまるものは処分となる。今月で決められれば新車の納車には間に合うだろう。

家に戻ったら、娘とオババがおきていた。地震があったらしい。

会社にいって仕事。市場調査。出来上がってくる製品候補について。
推定をするわけだがそれも難しく前例もないようなので公式みたいなものを作れればと思う。

お昼は食堂。カレーライスだった。ちょっと甘口だった。

午後も市場調査と製法についての調査。その他のアイテムの特許なども眺め始める。文献量はすごいことになる。紙媒体のをみたり、パソコン上で見たり。

仕事から帰って娘とシャワー。最近は頭とか顔を洗ってくれる(笑)
昨日は歯磨きまでお世話してもらった(笑)

娘はお菓子を食べたいといつも言うが子供はどこもそんな感じらしい。
AKB48の動画を見せるとそれにあわせて踊っていたが振り付けはオリジナル。AKBより激しい。(笑)