朝は普通に起きた。朝食を済ませると娘が起きてきた。
Eテレの番組を見せながら少しはなしをしてるとまだ眠いらしくておっぱいにいく。
それでもまた起きてきて出がけにはオババの寝ているところに行ったりしてた。また戻ってきたので嫁に預けて僕は出勤。

会社では特許の問題をどう回避するかを考えるがかなり厳しいなぁとおもった。不斉合成で簡単にいけばよいけれどそれにはそれなりの検討時間が必要。

お昼には郵便局に行って定額為替をかって書類と藤沢役場に送る。
午後は特許の問題回避とか別の案件の製法について机上の検討。
なんか暑かった。省エネということで居室の冷房がついていないのと急に気温が上がったので暑く感じたのだと思う。

家には普通に帰り、シャワーを浴びて夕飯を食べる。
そのあと娘とYoutubeでレディーガガとかAKB48とか娘が聞きながら踊るのに付き合って、のんたんといっしょの動画を見ていると眠い様子。
そしたら少しぐずつき始めた。
嫁がソファーで娘を寝かしつけて、僕もなんか眠くなったので10時半前に寝た。
夜中に娘がベッドから落ちたけれどイテとか行ってすぐにベッドに上がりそのまま寝てしまったので僕もまた寝た。