朝は普通。少し肌寒い霧雨。
出勤して早々に特許読みと営業支援のためのまとめとか試算とかする。
午前中はなんか知らない間に過ぎていった。
お昼は食堂でカレーとか。
午後は特許の読みと試算を目標量終えて定時に帰れるようになる。
外の天気もよいので娘と遊ぼうかなと帰り、娘とブランコとかして遊んでいると近所の子供がたくさん来て遊んでくれた。

ただ、それぞれに別れる時間になると娘はさびしくなったのか泣き出す。
家に帰って、早速シャワー。
そのあとは追いかけことかかくれんぼとかする。なんだか教えてないのにそういう遊びを知っているのが不思議。テレビかDVDで見てるのかな?

夜はそんなに遅くない時間に娘は寝て、僕もそこそこに早く寝る。