朝は普段どおりおきて、普通にご飯を食べて出勤。仕事は相変らずの開発の方向決めについての資料作り。大体の材料はそろって、どう説明するかなのだがそのあたりが上層部の情報理解がどこかでおかしくなっているようで実体に合わなくなっている。それを修正する意味も含めてのストーリー作りに時間がかかっている状況。
午前中は細かいプレゼン資料の図作成作業をしながらそれを続けて、お昼はご飯を食べたあと散歩。
午後は作業が終わったところで並び替えなどをしながら構成を確認。結局まとまらなかった。
外は多少暑いのだが、夕方にはだいぶ涼しくなった。今も外から聞こえるのは秋の虫の声。涼しげで良い。

嫁のお母さんの体調は少しずつよくはなっている様子。転んだとき骨への影響が無いかを明日確認するとか。
娘は日に日に要求が厳しくなる(笑)なにを欲しているのかもなかなかわからないときがあるので、まだ理解できなくてごめんという感じ。より親密に付き合うとなにを欲しているのかすぐわかるようになるのだろうか。大人同士でも難しいのでそれは無理かな(笑)