朝から結構な雨。嫁も娘も地震でいつもより早く起きてしまった。いつものように血圧を測って、朝食、シャワーを浴びて出社。今日も会議室に引き篭もって資料まとめ。相談できる相手も、相談して解決する仕事でもないのでもくもくと思い込んだまま進める。正しいのかどうかの検証も出来ない。
午前中は結構はかどった。お昼は雨が降っていたけれど気分転換にと4人で散歩。長者屋敷清水は珍しく水汲みに来ている人がいなかった。
午後もずっと資料まとめ。開発陣はいつもなにを考えて実験をしているのかなぁと思った。市場を見ているのか、それとも自己満足か、それとも上司達の示した品質、価格を目指してか。

一ヶ月近く引き篭もって作業をしているが、ゴールはわからない。上のステージは自分でもわかっているので。
後輩の指導をするにもそういう立場にも無いので難しい。

家に帰ってくると娘と嫁が出迎える。カレーのにおいがする。月曜日はカレーなのだ(笑)海上自衛隊は金曜日だけどうちは月曜日。
娘のシャワーとか遊び相手をして娘は21時過ぎに漸く寝た。結構体力ついてきたりで、遊びもすこし激しくなり気味。危ないようだけど、過保護にしすぎてもとそのあたりが難しいなぁと。