朝はゆっくり目。俺と家族はみんな一緒におきて仕度。ひっつみ庵にいって、サンテミリオンというバラ園に行った。バラ園では犬に娘が興味を持って近づいてちょっと恐かったけれど、飼い主が押さえてくれていたので安心。ひっつみ庵は鯖のなまり節で出汁を取っているので美味しかった。サンテミリオンのバラは見事だ。思ったよりは規模が小さいがバラ好きの人にはよいのかも。

そこから福田パンで野菜+コンビーフのサンド、藤原養蜂所では栃蜜焼きとか、コジマ電気では血圧計。
オムロン 上腕式自動血圧計OMRON Sures(シュアーズ) HEM-7420

そのあと、嫁の眼鏡屋によって夢舎のアイスコーヒー。
そして家にかえって来てからは娘と遊んだ。
それにしても暑かった。車の中が多かったからそれほどではないけれど。

道中、乙部のあたりでおもしろい建機をみた。多分僕は初めてだとおもう。
日立建機のテレスコ式クラムシェル仕様機。掘削しているのだろうけど、僕も運転できるのかな?