午前中開発会議、新製品企画会議。どちらもなにをやるのかわからない。上の連中は早く生み出せとかいっているが、そういう風に簡単にいう人ほど商品化はしていない。
お昼は雨だったので孫子関連の本を読むがあまり読み進まないうちに読みやめすこし休んだ。
午後はシナジーナンたら会議、酵素関連技術会議。管理職でもないのにこれだけ会議があると自分の仕事が進まない。
なので残業してすこしだけ資料作成を進めた。
家に帰ってくると、娘の沐浴とかは終わっていて僕は飯を食べて風呂に入った。すこしだけ娘と遊んで彼女が寝てからしばらくして僕も寝た。

今朝3時ごろの雨は好摩はすごかったようだ。このあたりも雷がすごかったらしいが、僕にとっては綺麗なショーだった(笑)。