朝は娘の足のキックで起きる。娘は結構寝相が悪いので(笑)6時半だったのでちょうどよくそのままおきて体重を量って、水分とってすこし落ち着いてから血圧を測ったりする。朝食は納豆とか。
出勤前に倉庫の中で竹刀を20本くらいしっかりと振る。
職場について工場に流れるラジオ体操第一をした後朝礼。その後清掃をして、いつものように会議室に篭もる。こもって相変わらずの資料まとめをする。ひとまず、データの集計結果だけを周りに投げてみようかと思った。判断やそういうのはあとでと。
かなり集中してやれたのだが全体としての進度はいまいち。やっぱり時間がかかる作業。上役の方々はやったことが無いのですぐにできると思っているのだろう、時々早くしろとか何とか言ってくる。君達は何年会社にいてなにを残してきたんだい?といいたくもなるが。(笑)

仕事を終えて家に帰るとカレーのにおい。カレーライスは大好きなのでそれだけで気分がよくなる(笑)
娘を肩車したりして遊んだ後、娘は疲れたのか早めに寝た。その後パソコンなどチェックしたりしているうちに僕も眠くなり寝た。

一日30分の散歩だけではやっぱり痩せないなぁと思ったり。(笑)